目指せ!年間配当100万円!

真夏の暑さも和らぎ、どこか秋の匂いを感じる過ごしやすい日々がやってまいりました。
少し前まで暑い、暑い、と唸っていたのに、もう秋!?と、時間の流れの速さに驚いているのですが、もう秋という事はですよ?

残り、9月、10月、11月、12月、今年もあと4カ月しかないの!!?
年々、時間の流れがスピードアップしているように感じます。。。

 

そして今年も残すところあと4カ月となった今、私の今年の目標資産はなんとか無事達成出来そうな予感がしております。

ブログ目標資産まであと約50万円!

よほど大きな出費なく、よほどの大暴落も来ず、よほど大きな問題も起きなければという大前提の元で、ですが、今年の目標資産である500万円は達成見えたり!と感じています。

そこで、新たな目標設定をしていきたいと思います!

まず目標資産ですが、500万円の次はやっぱり1000万円ですよね。

目標は2年後の2024年の終わりまでに1000万円!

2023年はひとまず資産750万円前後を目標に、2年後には資産1000万円へ到達させたいと思います。

そして私の一番の夢はなんと言っても配当金生活!

まずは年間100万円の配当金を目標に、貯金と買増しに全力を注ぎたい!
それからポートフォリオをそろそろもう一度見直ししようかと思います。

目指すは高配当銘柄を中心に、分散投資。

現在個別株の保有数が5銘柄なので、来年は個別株の保有数を出来れば10、最低でも8銘柄に増やしていこうと思います。
目指せ分散投資なので、もちろん8銘柄とも違う業種、業界の個別株を狙っていきたい。

目標は明確に、力強く願い、着実に億万長者への道を歩んでいくぞ!!

 
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
↑よろしければ応援クリックお願いいたします。