私、月収10万円になるの巻

みなさまこんにちは!
貧乏フリーター、へなちょこ投資家です!

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私、フリーターでして、バイトを掛け持ちしておりまして、月収が大体毎月手取りで20万前後だったのですが、今月から手取り10万円の女に格下げしました!

というのも、お引越しを視野に入れておりまして、お引越しに先立って掛け持ちしていたバイトの内一つを辞めてしまいました。

今継続中のバイト先が人手不足な為、いつ辞められるのか目処が立っておらず、しばらく月収10万円の女として生きていくか、もしくは短期で何かバイトをやるか、と悩んでいるうちにあっという間に1ヵ月が過ぎてしまいました。。。

 

大変なのは、月収10万円でも生きていけることが出来る…という事に気付いてしまったのです。

欲しい時に欲しい物は買えないけれど、「月収10万円でも一人なら生きていける。」という事は、せっせと必死こいて働かずともこの自堕落な生活は週4日くらいのバイトで維持できるのですよ!

毎日、毎日、ノーストレス!

好きな時間に起きる!好きな時間に寝る!お昼寝も出来る!ご飯も3食しっかり食べられる!

少し前まで、そろそろ就職活動しようかな~、なんて思っていたのですが、やっぱり正社員として週5日ガッツリ拘束されて働くのはムリじゃ!
やはり、心身ともに健康で文化的な生活を送るのに、私に一番合っている生活スタイルはフリーターという雇用形態よ。

 

20代もあと数年で終わりを迎えようとしている中、本当に私の人生このままでいいのだろうか…。
と、不安に思う事も多々あるのですが、今の時代正社員だからって生涯安泰ってわけでもないしな~、年金も私が年老いた時にはどのみち貰えないだろうしな~、ま、毎日楽しくのほほん、と生きていければいいっか!、というお気楽精神で月収10万でも強く逞しく生きていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
↑よろしければ応援クリックお願いいたします。