今を楽しく生きるために!自分へ課金!惜しまず課金!

先日、滋賀県の長浜市へ日帰りプチ旅行に行って参りました~。

友達がほぼいない、と言っても過言ではない私にしては珍しく、高校時代のトッモと行ってきたのですが、この日の目的は朝からひたすら飲んだくれること~~~~!

その結果、朝から晩までひたすら飲み続け、7回ほど乾杯をし、ぐったり疲れ切った1日になりました。。。

飲み過ぎて写真を撮る余裕もなく、ご飯も景色もほぼ写真に収めることなく終わってしまったので、唯一撮った名物の焼鯖そうめんの写真を載せておきます!

めんつゆも汁もないそうめんだったのですが、なぜかそうめんが固まらない不思議な食べ物…。

味はとっても美味しかったのですが、汁気がないのになぜ麺同士がくっついたり、固まったりしないの!?
そして、そうめん自体に味が付いているのか、ちょっと甘口のお醤油で煮たような味わいに、鯖で味が濃くなることもなく、体に染みわたるような優しい味付けでした。
焼鯖ももちろん美味しかったのですが、そうめんの方が気に入ってしまったので、自分用に購入~!

パッケージの調理方法を確認してみると、鯖の煮汁とそうめんを和えると書いてあったので、鯖の旨味がそうめんに浸み込んでいたのか~~~~!
山椒や七味をかけて食べるとピリッと感がアクセントにもなり、箸が進む進む。
これからの食欲削がれる季節に向けて調理も簡単、食も進む、な夏にピッタリ料理だったので、今年の夏はこのそうめんで乗り切ろうと思います!

 

そして!なんと言っても!長浜は!ガラスが有名なのだとか!!
ガラスの器もお皿も花瓶もカップも大好き!!
全部が涼し気でなんて素敵!と、うっとりしていたら見つけちゃいました…。
そう、可愛いピアスを…。

何回見ても超かわいいいいいい!!!!!

選びきれずに3つも買っちゃいました…。
でも、後悔などない。
だって!本当に!めちゃくちゃ可愛いんだもの!!!

 

将来の為に貯金して、日々節約するのも大事だけど!
せっかくこの世に生れ落ちて!
今を!私は生きているのよ!!!
いつ召されるかも分からないんだから!
今を楽しく生きるために!自分へ課金あるのみ!!!!

でも、いうほど大した金額じゃなかったんですけどね…。
ただお買い物で買うか買わまいか迷った時には、自分へこのように言い聞かせています。

だってお金なんて貯め込んでいても使わなかったら意味ないじゃーーーーーん!!!!

 

だからもし、今後皆さんが何かを買うか買わまいかで迷ったら心の中で唱えてみてください。

死んだら金は持ってけない!生きてるうちに惜しまず課金!!

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

ブログ

Posted by mimiko