資産マイナス7%の苦しい1週間…

もう下げる、下げるわ、で本当に気が気じゃない1週間がやっと終わりました。

 

週初めから怒涛の下げ相場で始まり、ちょっとこれは苦しい1週間のスタート?と思ったので、自分の精神衛生の為にも今週は株チェックを一切しておりませんでした。

と言いつつも、ニュースを見たり日経平均を確認したりはしていたので、いや~な1週間だなぁと感じてはいたのですが、まさか週後半に入って、スイス銀行、イングランド銀行、アメリカと利上げ祭りが開催されるなんて…。
そんな話、、きいてない…。

もうこれは円安待ったなしだろうし、6月以降は苦しい相場になるのかしらん…。

 

そして、週終わりに恐る恐る私の総資産を確認したところ、鬼のような下がり方!!
まだ元本割れは回避していますが!
10%のプラスが3%にまで落ち込んでいました…。
たった1週間でマイナス7%か…。

下がると分かり切っている時は株なんか見るもんじゃない!
どうせ長期投資なのだから!
今の焦燥感は一時のこと!と、自分に念じて株のことを頭から追い出すしかない!
そうは思っても、来週こそはちょこっとくらい資産よ、もどってきてくれぇぇぇぇ!!と願わずにはいられないですね。。。。。

でも、ここまで下がるのなら信用で売りから入りたくなる気持ち、分かる。

ここで勇気と決断力を持って取引出来る人がより早く資産を築き上げていくのだろうか~~~

 
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

株式投資

Posted by mimiko