めちゃくちゃ下げるじゃん~~~!!

GW終わってしまいましたね。
終わってしまいましたねって言うか、私はそもそもGW自体始まってなかったんですけどね。

みなさんは良きGWを過ごされましたでしょうか。

 

さて、GW明けてそうそう、株がめちゃくちゃ下がっています。

アメリカの金融引き締め、中国のロックダウン、さらに今日はプーチンの演説もあったので、売りにでるのも納得の結果ですかね?
へなちょこ投資家は中国の大学を卒業しているので、今日北京にいる友達と電話をしていたところ、北京もロックダウンしそうな雰囲気、と言っていたので株価安定の兆しが見えません!!!

せっかく3年ぶりに、なんの規制もないGWで世間がにぎわい、これから徐々にコロナ前の生活に戻るのかな~なんてルンルンした気持ちで過ごしていたのですが、経済はまだまだお先真っ暗な感じです…。

 

 

円安が進み過ぎているので今は無理ですが、いずれ今持っている日本株は米国株やら先物やらに全部変えていきたいなと思っています。

ただ、それも一体いつになるやら~~。

もしかしたら今後さらに円安が進んで、今買っておくのが正しいかもしれないし…。
ある程度資産が増えたら、米国株を買おうと思っていたのですが、タイミングって本当に難しいいいい。

 

しかし悲観的なことばかり言っても仕方がないので、下がったら次は上がるっしょ。くらいの軽い気持ちで乗り切りたいと思います。
そう思い込んでおかないと、こんな暗いニュースばかりの日々でメンタルやられちゃうよ。。。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

株式投資

Posted by mimiko