FIRE後の人生どう生きるの?

急にふと思ったんです。
FIREが今のところの目標だけど、いざFIREしたら毎日何するの…?


結婚もしてなければ、子供もいない、友達が多いわけでもなく、なんならむしろ友達は0に近い。
そして趣味もなければ、特技もない…。ないない人生のこの私…。
完全に一人の人生を謳歌しているけど、FIREしても一人ってとても寂しい。
せっかく念願のFIRE!となったとて、毎日毎日一人で過ごすのはあまりにも孤独だし、寂しんじゃ…。


そんな中ふと、FIREして一体何をしようか、と考えたら何もしたいことが思いつかない自分に絶望。
一度絶望すると、そこからは負のループの始まりでして、こんなに必死こいてお金貯めてももし今召されたら何の意味もねーじゃねぇかよ、そんなに贅沢な生活がしたいわけでもないのに何でこんなにお金を追いかけているのだろう、今の生活は貧しくないのに人間って欲深い生き物だ、『幸せ』って何だろう・・・・・。
と言う、闇落ちの一歩手前まで思考が勝手に進みやがってしまいました。

これはきっと寒くて人恋しい季節だから、無駄におセンチになっちゃうのだろう…。

そう、全部冬のせい、という事にして、少し気持ちを前向きに!FIREしたら毎日好きな時間に起きれるし!何なら朝からお酒飲めちゃうし!寝て!起きて!酒飲んで!を繰り返すクズ人間だ!!!!!なんて虚しい人生!


FIREした方、FIREが目標の方、FIRE後の生活ってどないなもんですか?

私が株をはじめたのはFIREが目的なのであって、FIRE後の人生について深く考えてなかった…。
せっかくFIREできたら、時間ももっと有効に使えるだろうし、お金に対する価値観や使い方が今とはかなり変わってくるはず。
つまり今よりも人生がもっと豊かになると思うのだけど、今の私の思考力ではとても豊かな人生を送れる人間にはなれない気がする…。


まずは心を豊かにしないといけないのか…?

という事で本を2冊ポチリ。
ソフトバンクの孫正義さん、リクルート事件の主犯と言われている江副浩正さんの本を読むど。

「志高く」は既に読了済みですが、読むと胸熱でやる気がみなぎって来るので、再度購入。
「起業の天才」はリクルート創業前から上場、上場後、と株の勉強になりそうかなと思いつつ、冤罪と言われるリクルート事件がどういったものなのか全く知識がないので勉強の為購入!

今月はこの2冊を読んでもモチベーションを上げていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 女性投資家へにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

ブログ,書籍

Posted by mimiko